TM-1の校正

当ブログをお読みいただきました方からご連絡いただきました。

TM-1の校正依頼です。

新品のTM-1を受け取りました

初めてホイール作りに挑戦される方です。当ブログではTM-1は正確でないと何度も発信していますのでホイール作りには先ずは正確なテンションメーターが必要と判断されたようです。

秤は校正機関にて証明していただいた秤を使っています。正確さという点から考えますと多少は誤差があるかもしれませんがいい加減な秤を使って調べているのではありません。ただメーターを当てる位置や角度で多少は違うかもしれません。しかしホイール作りの指針になるのは間違いありません。

今回のように真っ新なTM-1を送っていただいたことに多少なりともブログで発信してきました事柄が納得していただいているのかなと思っています。

今までにテンションメーターの校正器について何度も記事にしましたがこれを参考にしたという方のメールや写真をいただいたことがあります。また記事にしたいと思っています。

カテゴリーTM-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です