10速ホイールに11速スプロケットを入れてみた

お客様より10速ハブに11速スプロケットを取り付けることが出来ると教えていただいたことを既にブログに記事にしています。

FH-7900にCS-HG700を取り付けました

しかし実際はどうなのかは試していませんでした。果たして取り付けは大丈夫でした。CS-HG700にはスペーサーがついていました。これを使わずギアだけを10速ハブに取り付けるとうまくいきます。教えていただいたとおりの結果です。ロー側は34TなのでディレーラーはGSタイプがいりますので注意が必要です。

既に10速ハブは使えることを記事にしていますがリムブレーキ部品はだんだんと絶滅危惧種になりつつあります。安価なハブに注目が行きますと値上がりしますので光が当たってほしくないのです。手持ちのディスコンハブは大事にしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です