ミヤタのテープがない

ミヤタのチューブラーテープを長く使ってきました。接着剤でリムに貼り付ける方法が昔から取られてきましたが私はテープ派でした。テープを使う理由は輪行していて山の中でパンクを考えますとテープが楽というのが理由です。レースに出ませんので重くなるのは問題ありません。手軽さを買っています。

代替品を探しています

ミヤタのテープをよく使うので買いだめしてあったのですが予備がなくなってきました。備蓄しておこうといろいろ当たったのですがどこの店にもおいていません。ネットでもどのショップも在庫していません。

長くお世話になっているショップに聞いてみても在庫がないということでした。注文はしているが入らないという返事でした。

ないものは仕方ないので代替品がないか探すことにしました。ミヤタサイクルは自転車の部品屋さんですので化学製品のメーカーではありません。ここにヒントがあります。両面テープを何種類か買ってみますと使えそうなのがありました。やっぱりミヤタのテープはOEMでした。

原材料が上がっていますのはよくわかるのですが両面テープはとても高価です。便利というだけで高価なテープを購入するよりもやはり接着剤で張り付ける方法が一番財布に優しいようです。

少し厚みがあるのですが代替品を試したところうまく機能しています。これなら暫くは代替品を使おうと思っています。長年使っているテープを使えないのは辛いものです。しかし代替品で使えるならこれからはこれに代わると思います。少しくらい重くなってもかまいません。いろいろ探すのも楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です