空の箱が届いた

昔と違いまして今は海外の品物もクリック、クリックと簡単に買い物ができます。

自転車部品を海外からよく購入しています。イーベイ、アマゾン、自転車部品の通販会社などいろいろ日本国内では手に入らないものを探す買い物は楽しいです。いつも海外からの小包なので郵便局の配達の人と顔見知りになっています。

箱の中身はなく空の箱が届きました

初めて経験することなのですが空箱が届きました。発注しまして2週間、やっと届いたと安堵したときに箱が嫌に軽いのでおかしいなと思いながら開けたら、中身なしの空箱でした。驚きました。こんなことは初めてです。

すぐに写真を撮って発送元に連絡しましたが返事がありません。3回送りましてやっと返事が来たのですがまともな返事ではありません。嘘ついていると考えたのかもしれません。

4回目のメールで

こちらもお客がある。真面目なホイールビルダーや!どうなってるのや、ちゃんと返事くれないと困る!(もう少し丁寧ですが)というようなことを書きますと返事がきました。

わずかな金額だからといって泣き寝入りはしません。果たしてもう一度送るとのことでした。5日目の返事です。

海外通販では普通に届けばお気に入りが手に入りハッピーですが一度トラブルと大変です。

一度難儀したことがありましたがその時は代金決済会社に連絡すると書きましたらすぐに返事がきました。この手は使えます。

最近はECが発達しましたのでトラブルは少ないですが全くないとは限りません。トラブルはあるものということで買い物しないといけないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です