チューブレスホイール用ポンプを購入しました

チューブレスタイヤが出て久しいですが、今頃になってチューブレスホイールにはまりました。

チューブレスタイヤをインストールするときに専用ポンプがいると思い色々調べてみました。

1 コンプレッサーを買って空気を入れる。

2 チューブレスタイヤ用のポンプを購入

3 今使っているポンプを使う。

コンプレッサーも色々ほかの用途もありいいかなと思っていましたが、3万円ほどしますしいまのところ必要ないと判断しまして止めることにしました。

専用ポンプを考えていたところwiggleのホームページを見ていて結構安価?で出ていましたので買ってみることにしました。7500円ほどです。関税を払うこともなく購入出来ました。友人はこの価格にびっくりしていました。ポンプに7500円!?

wiggle で購入

 

使ってみていい感じでした。一気に空気を入れてビードを上げることができました。あと、普通に空気を入れるのですがこのポンプなかなかいいなと思います。

しかし、いままで使っているポンプで空気を入れることができないのかという事ですが使えないことないのです。十分使えます。

リムにタイヤを取り付け、空気を入れるときにクリンチャータイヤの時より少し勢いよく空気を入れれば十分使えます。簡単に空気が入ります。石鹸水を使うこともありません。

ビードが上がれば後でゆっくり空気を入れていけばいいのです。

なかなか説明が難しいのですがやってみれば簡単です。

新しいポンプはなくてもチューブレスは使えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です