めったに使わないがあれば役に立つ道具

ホーザンのハンガータップを出してきてボトムブラケットのねじ山を修正しました。自転車屋さんではありませんのであまり使うことはありません。ほとんど持っているだけの道具ですが使うときにはとても役に立つ道具です。

ホーザン ハンガータップ

自転車仲間の誰かひとりが持っていればよい道具ですがこれがないと前に進めないのも事実です。自転車の組み立てをご自分で行う人、またはやってみたい人にはうれしい道具の一つと思います。

こんな高い工具を買って後悔するかなと思っていたのですが考え過ぎでした。とても役に立つ逸品です。勿論いつも買っておられる自転車屋さんが知るとがっかりされる道具でもあります。一台くらい自転車組んでみたいと思われる方にお勧めです。この道具があれば難しいと思っていたクランクが簡単に取り付けできます。必要な人には本当に役に立つ道具です。メカニック好きの誰もが欲しい道具なので処分に困りません。おススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です