RR411リム多スポークホイールのご感想をいただきました

5月24日に記事にしていますDTのRR411リムを使用した多スポークホイールのご感想をいただきました。勿論手組ホイールファンの宣伝になるのですが手組ホイールを考えておられる方に参考になると思います。お客様にご了解を得ましたのでインプレ記事にさせて頂きます。

以下原文です。

希望通りのホイールを製作して頂き、ありがとうございました。

走行後の感想です。

まず走り出しの安定感や漕ぎ出しが軽くなりました。

以前のホイールと比べて重量が軽くなったせいもあると思いますが、オーダー時に教えて頂いた

スポークテンションによる影響が大きいのでしょうか、性能表を見るとほんとにバラつきの数値は小さいですね。

そして乗り心地も良くなりました。

もともとフレームはクロモリ(正確にはモリブデン鋼)ですので乗り心地としては硬めでしたが、

荒い舗装や減速帯の凹凸も角が取れたような感じになり、クロモリ本来のしなやかさに戻った感じです。

こちらもオーダー時に長距離で疲れにくいとホイールと伝えておりましたが、スポークの種類はお任せしていましたのでそこも最適な選択をして頂けた結果なのかと思っております。

までは平地130キロほどで後半の疲労感がありましたが、交換後はまだまだ行けそうな感じですので、今後の長距離が楽しみです。

とてもありがたいインプレをいただきました。

文内に性能表とありますのはテンションデータをグラフにしてお渡ししています。このグラフはテンションのバラつき度が分かりますのでホイールの状態がよく理解できます。

ホイールは早く走れるに越したことがありませんが、どれだけ長く安定した走りが出来るかが大切と思います。乗り手の好みに合わせてお作りするホイールは安心できます。

お勧めいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です