ヘルメットが割れた

私は若い時ラグビーをやっていました。

約20年、草ラグビーでしたが楽しかったです。今もラグビー仲間とワイワイお酒を飲んでいます。20年の間に5回脳震盪を経験しています。ガツンと当たると何の記憶もありません。頭を強く打つ危険性は結構知っているつもりです

先月輪行していた時です、こんなところでこけるか?というところで転んでしまいました。このヘルメット見ていただいたらよくわかります。割れてしまいました。お陰様で頭は助かったのですがビックリしました。

倒れた時は幸いなことにどこも擦り傷もなくメガネが変形し、服が汚れただけ済んだのです。ラグビーのお蔭で倒れるのは上手いのかもしれません。頭はヘルメットが守ってくれました。

ヘルメットが割れて、イタッ割れた、2万円、高いのに、と罰が当たりそうなことを考えてしまいましたが、本当にヘルメットのお蔭で無事に帰りました。

ズーっとこんな発砲スチロールで大丈夫なんかと思っていましたがヘルメットは本当に大切です。必携の品物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です